2011年04月07日

次の仕事

前の記事から時間が経ってしまいました。

日立市から戻って1日泥の様に眠り、職場に戻ったらすぐに仙台への物資支給に関る業務に就きました。現地では数千人の作業者が復旧に携わっていて、その方々中心に食料や工具を送付する役目です。一般的にロジスティック担当とか、兵站なんて言われるもので現地の方々が行動するに当たり最低限の物資を提供します。今回は東京もいろいろなモノが不足しているため、当初は(送付元のゴタゴタも含め)困難を極めました。

なんとか物資の支給が定常化してきたかなぁ。。。と思った矢先、現地に出張することが急に決まりまして。週末仙台の復旧に携わってきます。

耳に入っている情報では、まだまだ困難な状況の部分はあるけれども、驚くべき速さで町の活気を取り戻している地域があるようです。情報の内容が偏っている状況ではなんとも詳細の把握はできないのですが、その状況を出来る限り目で確かめてこようと思っています。


楽器は・・・震災直後からまったく吹けないでいます。スコアも開けてない。

東京も次第に活気を取り戻し、電気の話題を除いては各々のリハや本番も復活の兆しが見えてきている中、非常にもどかしいのが正直だけど、今回の件でこれまで自分のやってきたことや今自分が何に役立つのか少しわかった気がしている中では、今は二の次なのかもしれない。
早く、趣味8割!仕事2割!なんていえるようないつもの日々に戻れるよう、今はがんばります。
posted by しまあじ at 09:51| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
せっかくこないだコメントしたのに消えてました。。最近気付いたのよね…アドレス残してくれていることに!いつの間に。
いいですね趣味8割仕事2割!
Posted by at 2011年04月09日 08:54
↑は私です…
Posted by さとん at 2011年04月09日 08:59
わー!ごめん!こっちも超放置してた。ありがとー。たまに覗いてね。
Posted by しまあじ at 2011年05月17日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。